2012年5月2日水曜日

今 クリスマス+お年玉で何を買おうか悩んでいます

今 クリスマス+お年玉で何を買おうか悩んでいます

貯金は別途なので 貯金の方は大丈夫です。



で 何かゲーム系が欲しいのですが 何せRPGなどは不得意で長続きしません。



機種はPSP DSI (WII)です。 全てネットはつながっています。



予算はクリスマス+お年玉で3万くらいの予定です。



それなら Ipod タッチを買えばいい と親に言われましたが



そういう系は弱く 種類とか全然わかりません。



なので 質問なのですが



1)あんまり高くなく RPGが不得意でもできそうな ゲーム



2)ipodタッチはいいものか?



3)ipodタッチのネットの使い方



の3つです。



因みに これまで買ったゲームです↓

ポケモンBW→全クリ

ドンキーコング(WII)→チャレンジ中

ゼルダの伝説→途中で諦めました

DQM(?)→途中で諦めました

ペルソナ3(PSP)→チャレンジ中(半分以上諦めモード)

初音ミクディーバ2→全クリ



です。



あと wi-fi? はAOSSというのをつかっていて 無線LANです。

なんか小っちゃくて白くて 青い光が2つついてます。







私もRPGは得意でないので(ゼルダは別)

考え方が同じかもしれません。



価格については地域によっては相場が違うので

あまり正確な事は言えません。





1)RPG不得意でもスーパーマリオ系ならサクサク進めるかも知れません

不得意な私でもメトロイド系も結構いけました。



例1(Wii)

NewスーパーマリオブラザーズWii スーパーマリオギャラクシー2

マリオカートWii

メトロイドプライム3 Wiiで遊ぶメトロイドプライム1・2

メトロイドother M



例2(PSP)

みんなのテニスPortable

モンスターハンターPortable 3rd モンハン日記ぽかぽかアイルー村

クリミナルガールズ(RPGだが結構進めやすいが演出に問題あるかも…)

仮面ライダークライマックスヒーローズオーズ

The 3rd Birthday





2)私は3世代モデルしか所持していませんが、

iPod touch は無料のダウンロードコンテンツでも十分楽しめますし

音楽も動画も見れますし4世代モデルからカメラも内蔵しています

なおカメラはiPhone4同等です。

ジャイロセンサーも内蔵し振る傾けるの動作で反応する機能もある

Wi-Fi経由のWebサイト・フリーメール(Yahooメール等)の閲覧

YouTube動画の閲覧/※撮影した動画投稿(※4世代モデルのみ)

Twitter呟き投稿、SNS(mixi等)の利用など(まだまだ様々な機能がある)

これだけの多機能のなので良い物だと思います



デメリット

消費電力が多めでアプリケーションによっては著しくバッテリーが消耗します

音楽の音質はsonyのwalkmanに劣る

動画はフォルダ分けが不可能なので沢山動画を保存すると

スクロールに時間が掛かったり動画を見つけにくかったりする

(フォルダと言う概念は無い)

基本的にバッテリー継続時間が短い



~私の考え~

iPod touchを購入するよりiPhone4を購入した方が良い

まぁ金銭的に考えてそう簡単には行かないとは思うが…

デメリットを考えて後は自分がどう判断するかが問題です。



3)無線LANルーターの設定さえ完了していれば

iPod touch本体のWi-Fi設定でご自身のアクセスポイントを選択し

無線LANに登録されているWEPやWPA-PSK(登録されている場合)

などのパスワードを記入すればWebサイトが閲覧可能です。








簡単なのをやってもつまらない

ゼルダやドラクエ、FFを頑張ってやってみてはどうでしょうか

0 件のコメント:

コメントを投稿