2012年5月1日火曜日

PSPのゲームで可愛いキャラが出てくるゲームありませんか? ジャンルは問いません

PSPのゲームで可愛いキャラが出てくるゲームありませんか?

ジャンルは問いません







王道のテイルズはいらない情報かな?



ガストのアトリエシリーズはどうでしょう?PS3でのロロナやトトリは注目を浴びていますが、あまりそれ以外のアトリエシリーズと言うのはスポットライトを浴びていない気がします。



PSPでは



・ユーディーのアトリエ(←初見は難しいと思う)

・マナケミア(←ちょっとフリーズが怖い、文字が見づらいと欠点ありきだけど面白い作品)

・マナケミア2(1とあまり仕様が変わってない怖さ、2の方が若干マシ。一応前作からのキャラが参戦)



があります。キャラのみで言えばかなりの高評価ゲームだと思うんですけどねぇ。



後は日本一ソフトウェアもベタですかね?



・魔界戦記ディスガイアシリーズ(やりこみ系シミュレーションRPGですね)

・ラピュセルラグナロック(普通のシミュレーションRPGですね)

・アンティフォナの聖歌姫 (普通のコマンド戦闘RPGですね)

・クリミナルガールズ(エロいと評判なRPGですねw)



王道で行くと



・英雄伝説空の軌跡シリーズ。



後に零の軌跡も販売され、今もなお熱いゲームです。可愛らしいキャラも結構多く登場します。零の軌跡ではイラストが変わって残念という声もありましたねw



今話題?の



・シャイニングハーツ



も良いでしょうね。絵だけならばこの作品はすばらしいと思います。普通のコマンド戦闘で恋愛要素強めです。通常時のグラフィックが若干残念ですが・・・。友人が見せつけてくるんですよ。やりたいです(怒`・ω・´)

0 件のコメント:

コメントを投稿