2012年5月1日火曜日

PSPおすすめげーむ なんだかゲームがたくさんあってどれを買おうか悩んでいます。...

PSPおすすめげーむ



なんだかゲームがたくさんあってどれを買おうか悩んでいます。

ただ、リアルすぎたりちょっと怖かったりするのは苦手です。

かわいいゲームが好きなのですが、オススメを教えてほしいです!

パタポン

ロコロコ

シャイニングハーツ

クリミナルガールズ



こんなかんじの!

かわいいゲームが好きなんですがなにかありますか?

育成ゲームやシミュレーションなども好き!

PSPだけじゃなくて、パソコンでできるものでもいいです!

ラテール・メイプルストーリーなどはもうやりました><



よろしくおねがいします!







・どこでもいっしょ レッツ学校

どこでもいっしょというゲームは、簡単にいうと動物に言葉を教えていくゲームなんですが、

このゲームはある学校の先生になって言葉を教えたり、日々の生活に役立つ授業などをしたりするゲームです。

ミニゲームなどもあって面白かったですね。

なんというか・・・卒業式が終わったときは「ああ、終わってしまったか・・・」って気持ちになりました。

古いゲームなので少し探しにくいかもしれませんが、どうでしょう?



・空の軌跡シリーズ

RPGですが、中々面白いゲームです。

今発売されているのは

空の軌跡FC→空の軌跡SC→空の軌跡3rd→(零の軌跡)

といった感じです。

ストーリーがとてもしっかりしているゲームで、FCラストが衝撃的なので(個人的に)早くSCをしたくなってしまいます。

ただ、絵はリアルではないです。まあそこが良いとこでもありますが。

SCからは難易度設定ができるので、RPGが苦手な人でも快適に遊べます。

RPGが好きなら一回は遊んで見てはいかがでしょうか?



・100万トンのバラバラ

簡単に言うと戦艦を切るゲームです。

はまったらやめれなくなりますが・・・そういえば勇なまに体験版がついていたような・・・気がしますww

一回そちらをやって見てください。



・テイルズオブシリーズ

これは有名ですね。

作品ごとにストーリーのつながりとかが無いので、どの作品から始めても恐らく問題は無いかと。

ただ、TOWとTOVSは最初にやるべきでは無いですね(他にも最初にやるべきではないソフトがあるのですが、PSPではないので省かさせてもらいます)。

個人的には最近発売になったテイルズオブファンタジア なりきりダンジョンXというのが初代のリメイクが入っているのでお勧めです。



・大航海時代Ⅳ ロッタノヴァ

このゲームはシュミレーションです。

一見やることは地味なんですが、やり始めるとだんだんはまっていきます。

そんなに有名なゲームではないので情報が少ないのがたまに傷といったところでしょうか。

シュミレーションがすきなのであれば、はまるかも・・・しれません。



・ペルソナ3ポータブル(P3P)

3と書いてありますが、前作とのつながりはあんまり無いので心配ありません。

学園生活をしながら怪物と戦うゲームです(少し誤解を招く言い方かもしれません)。

中々戦闘では、頭を使わないといけませんがそこが楽しいところでもあるんですよね。

あと、BGMはミュージックライブを開くほど人気です。

ただ、人によっては少し怖いかもしれません。

でもとても面白いゲームなので、ぜひしていただきたいのですが・・・どうでしょう?








ディスガイアいいですよ

戦いますが

ペンギンや猫ちゃん多いし可愛いですよw







魔王のくせになまいきだって何ですか?(笑)それを言うなら勇者のくせになまいきだでしょ?3Dも(笑)



質問に戻るけどそうゆうあなたにキングダムハーツを勧めます。







牧場物語ハーベストムーン ボーイ&ガール



こういうのはどうでしょうか?

結構古いですけど

お役に立てなくてすみません

0 件のコメント:

コメントを投稿