2012年5月2日水曜日

PSPでエロゲーかギャルゲーを買おうと思ってます。

PSPでエロゲーかギャルゲーを買おうと思ってます。

今の所欲しいのは『リトルバスターズ(PSP)』『アマガミ(PSP)』『クリミナルガールズ』『クラナド』です。これらのPSP版にはセックスシーンがありますか?またセックスシーンがあるPSPのエロゲーでオススメはありますか?

多くの回答をお待ちしております







基本的にコンシューマ化された作品はPCからの移植の際にエロシーンを全面カットです。パンチラすらありません。



なので、セックスシーンはありません。アマガミはただのエロい変態紳士のゲームですので、エロいのベクトルが違うような(笑)



まだ、発売はしてませんが、アマガミは普通に面白いですよ。



リトバスはPC移植のおかげでセックスシーン及びパンチラなどの18禁要素は全てカットです。



CLANNADは最初からセックスシーンはありません。PCゲームも18禁では無いので、普通のシーンしかありません。(モラル的に良くないものの表現の違いによる文章の違いはある)



クリミナルガールズはセックスシーンと言うか、調教ゲーム的な部分があるので、変にエロいシーンはあると思います。ですが、当然セックスシーンはありません。



PSPでセックスシーンを求めるのであれば、UMD-PGと検索してみてください。ただし、18禁なので未成年は購入できません。あきらめましょう。



PSPのエロゲーは無いのでオススメは無しと言う事になります。



UMD-PGはあくまで、ゲームのような雰囲気にして見せた映像作品であるため、あんまり楽しくありませんのでオススメはしません。普通にPCでプレイした方が楽しめる作品です。



普通にUMD-PGなら「車輪の国、向日葵の少女」が良いと思います。



PSPのギャルゲーに関しては定番なので私の過去回答を適当に載せておきます→http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1150380216








まず、元、エロゲがPSPやPS2などに移植した場合、エロ要素は無くなります。それに、リトルバスターズ!(無印)はエロゲではありません。さらに、PSPのリトルバスターズ!はPS2からの移植で「リトルバスターズ!ConvertedEdition」という名前です。



二つ目の間違いは、PSPにエロゲは、今のところ存在していません。「車輪の国、向日葵の少女」や、「彼女×彼女×彼女」は、ゲームではなく、UMDVIDEOという扱いとなるそうです。「UMD-PG」というものです。UMD-PGはセーブができず、パスワードによるものとなります。少々操作が難しいですが...



PSPでの「UMD-PG」のオススメであれば、「車輪の国、向日葵の少女」です。日本とは全く違うという世界なので、面白いし、感動しますよ。しかし、UMDが三枚というのが弱点ですね...



長文失礼いたしました。もしかしたら間違ってるかもしれないので、参考程度でお願いしますね。







移植されてきたものにそういうの求めちゃだめです。PSPのオススメのエロゲーは「彼女×彼女×彼女」がオススメです。個人的に

0 件のコメント:

コメントを投稿