2012年5月4日金曜日

PSPのゲームでましろ色のシンフォニー、あかね色に染まる坂、クリミナルガールズ、...

PSPのゲームでましろ色のシンフォニー、あかね色に染まる坂、クリミナルガールズ、ブラックロックシューター

3DSでは心霊カメラ

のどれかゲームを1つ買おうと迷っているので面白いゲーム教えてください。







ギャルゲーがやりたいのかアドベンチャーがやりたいのかRPGをやりたいのか。もしくはどんなジャンルが好きか。そこからです。



このソフトだと

ギャルゲー:ましろ、坂

RPG:クリミナル

キャラゲー:BR

アドベンチャー:心霊カメラ

ですね。

心霊カメラはとても短いですが、二週目やミッションなどがあります。



ましろは今結構人気があります。坂はツンデレ好きならいいでしょう。



BRはあまりいい話を聞きません。本当に好きな人が買うゲームらしいです。



クリミナルはイロモノゲーかと思いきややたら硬い敵や意外と作り込まれたシナリオが面白いです。



個人的にはクリミナルがいいとは思います。

ぶっちゃけギャルゲーはストーリーそのものをやるまでハマるかどうかが分からないので勧めにくいので無難にRPGを。

0 件のコメント:

コメントを投稿