2012年5月1日火曜日

PSP/日本一ソフトウェアのゲームについて質問します *ディスガイア インフィニ...

PSP/日本一ソフトウェアのゲームについて質問します





*ディスガイア インフィニット

*ラ・ピュセル†ラグナロック

*アンティフォナの聖歌姫~天使の楽譜 Op.A~


*クリミナルガールズ



ディスガイア(無印/PS2・PSP)をプレイして上記のゲームに興味を持ちました





この中で特にオススメのゲームや、買うならこの順番が良い、というのはありますか?



また上記の作品以外でオススメがあれば教えてください



*ディスガイア2

*ファントムブレイブ

*ファントムキングダム

*プリニー ~俺が主人公でイイんスか?~

はプレイしましたが、個人的にあまり楽しめませんでした…





それからクリミナルガールズですが、パッケージやポスターの絵が可愛くて興味を持ったのですが、宣伝用動画等を見ると少し男性向けっぽい気がしました

ストーリー的にはとても面白そうだと思ったのですが、女性でも楽しめますか?







【ディスガイア インフィニット】(PSP)

オススメ度:★★★★☆

ディスガイアの後日談です。

ディスガイア無印が気に入った人には購入をオススメします。

プリニーになって犯人を捜す『ディスガイア初アドベンチャーゲーム』です。



【ラ・ピュセル†ラグナロック】(PSP)

オススメ度;★★★★☆

ストーリーはディスガイア2よりはいいと思いますよ。

魔王プリエ編もあるのも得でした。



【アンティフォナの聖歌姫~天使の楽譜 Op.A~】(PSP)

オススメ度:★★★☆☆

かなぁ~りゆるぅ~いあ~るぴ~じ~がしたいのなら購入オススメ。

なかなかのほのぼの系でした。



【クリミナルガールズ】(PSP)

オススメ度:★★★★★

確かに女性には不向きの作品かも・・・

少女がお仕置きされている姿を見てニヤニヤしたい人向きです。

ストーリーは最後になるにつれて良くなってきます。

人前で堂々とプレイはしないほうがいいよ;(体験談)





↓その他オススメ



【ソウルクレイドル-世界を喰らう者-】(PS2)(発売済み)

ギクのかっこよさに酔いしれるSRPG



【クラシックダンジョン×2】(PSP)(3月24日発売予定)

『勇者の癖になまいきな』と『ゼルダの伝説』を足して2で割った作品。

キャラクターと武器がドットなので自分で作成することも可能です。

レトロだけどなんか新しいアクションゲーム

テーマソングが結構好きです。



本当は魔界戦記ディスガイア4もオススメだったんですが・・・書きませんでした。



※誤字脱字があった場合申し訳ない。

※日本一限定で探しました。








上の4つのゲームですが、

*ディスガイア インフィニット

基本的のはディス無印の話なので

キャラクターの愛着がありADV系に抵抗がないならお勧めできる作品です

*ラ・ピュセル†ラグナロック

基本的にはPS2版の移植で遊び易くはなっているのですが

バグが酷かったり、追加要素が非常に少ないので

操作性やら画質やらに気を使わないのであれば

PS2のベスト版をやった方が安く済むと思います。

*アンティフォナの聖歌姫~天使の楽譜 Op.A~

キャラクターはかなり良く出来ている作品なのですが…

ゲーム性が殆どありません

キャラだけを目的にプレイするのなら良作品ですが、

戦闘の面白さなどは期待しない方がいいかと…

*クリミナルガールズ

イメージエポック開発なだけあって良い感じに纏まっているRPGだと思います。

ただ、おしおきなどの要素は進める上で必須要素なので

その部分に抵抗があるならやらない方がいいです。

まあその部分に抵抗感がないならかなりの良作品だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿